検定講習 7日目

教会長資格検定講習会の7日目です。
時間割は、午前の一・二時間目はおふでさき、三・四時間目はおさしづ
午後は五・六時間目は担任の時間です。


朝づとめから朝食は昨日と同様なので割愛!
7時15分からの朝礼は、おふでさき十全の守護八つのほこりの拝読をしました。
おふでさき拝読は、第五号1~第五号88のお歌でした。

8時からの一時間目、9時からの二時間目は、おふでさきで、第二号と第三号の頭の説明を受けました。

10時からの三時間目、11時からの四時間目は、おさしづのテストを一時間受けて、明治20年7月2日~明治21年8月9日のおさしづの説明を受けました。

13時10分からの五時間目と14時10分からの六時間目は、担任の時間でおつとめについて説明していただきました。

本日は午前だけでなく午後も全て座学でしたので、とても瞼が重かったです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.903.0