フィード向け AdSense

Googleのアフィリエイト広告のAdSenseに、フィード向け AdSenseというのができたそうで、対応してみました。

フィードってなんだ?
って思う人が多いと思いますが、簡単にいうと、webサイトの目次みたいなものです。
このページだと、/index.xmlなどが、フィードで、feed iconというアイコンで示されてたりします。
ちなみにクリックすると

RSSリーダというツールを使うと、目次だけダウンロードしてきて、webサイトの更新したところを教えてくれるので、すごく便利です!
たいていのブログのシステムは対応しているので、お気に入りで気になるブログがある方は使用してみては、いかがでしょうか?
窓の杜でもRSSリーダをいろいろ紹介していますし、ブラウザのFirefoxなんかも対応しています。

ところで、今の所、feedのどこに広告が入れられているか分かりません…
やりかたが間違っているのかな?

p.s.
普通のAdSenseの広告に、天理にある神具屋さんがでていますね!
ここまで、合っている広告は初めて見ました♪


Firefoxのブックマークツールバーや、goo RSSリーダーで表示しても、なにも広告がでないと思ったけど、Googleリーダーで見ると、広告が表示されました。
前者は、一覧をクリックすると、今回のエントリだと/2008/09/adsense_for_feeds.htmlとエントリのページに直接にアクセスするから普通の広告が表示されます。
Googleリーダーだと、後者はfeedのデータをそのまま表示して、それが表示されている感じなのかな?
てっきり、feedの一覧に、広告が挟まれるものかと思っていたです。

Comments [2]

No.1

goo RSSリーダー(アプリ版)を使っていますが、こちらのブログはすべて同じ記事が2つリストアップされています。
goo RSSリーダー(ウェブ版)であれば、広告が一緒に出ていますよ。

No.2

確認ありがとうございます。
自分もアプリ版のgoo RSSリーダを以前使っていました。
2重になるのは多分、広告無しの以前のものと、広告ありの新しいものが、別のものと認識されてしまったかなと思います。

gooのもウェブ版もあるんですね。
googleもgooもウェブ版だと、フィード向け AdSenseが表示されるんですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6