自転車ツーリングGPS記録の軌跡と、Windows版safari3

MacのブラウザSafariが、バージョン3よりWindows版がリリースされるとのことで、Windows版Safari3Betaをダウンロードして、インストールしてみました。

以前、Safariで天理教教会地図検索動作しないとの報告がありましたが、Macを持っていないため自分では検証できなかったので、Windows版Safari3で動作するか確認してみました。
結果は、きちんと動作しました♪
Safari2以前では駄目だったのが、3では他のブラウザとの互換性が高まったのでしょうか?
とりあえず、よかったです。


ついでに自転車ツーリングGPS記録は動くかな?と試したところ、以前見つかってしまった軌跡が見れなくなったときと同様の動作でした…

ということで、修正しようと多少いぢってみました。
軌跡を描くGoogleMapsAPIのGPolylineのメソッドfromEncodedの引数をいぢったところ、半透明処理を設定すると思われる引数opacityの値を0から1に変更したところ、軌跡が表示されました。
半透明処理が解除されたためか、以前表示されていたときより、くっきり表示されるようにもなりました。
なぜ、opacityを0にすると表示されないかは不明ですが…


ちなみに、インストールしたSafariのバージョンは、
Version 3.0.2(522.13.1)
となっております。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6