にをいがけ日

うちの大教会では、5日と20日がにをいがけ日で、戸別訪問に行きます。

4月5日(木)の9:30に神殿に集合して、おつとめをしてから出発です。
自分は、大教会長様と女子青年の方と回らしてもらいました。

天理時報特別号10部、チラシ50部を各自持って、直接お話できた人には天理時報特別号を、それ以外はチラシを郵便受けに投函です。

お昼の12時前まで回らしてもらいましたが、修養科前期講習の布教実習と違い、なかなかお話できませんでした。
まぁ、そんな簡単にうまくいくはずはないですよね…


ちなみに、休憩中に大教会長様といろいろお話させていただき、おもしろかったです。


夕方行っている神名流しですが、今日は雨が降っていて中止しましたが、5日から10日まで6日間連続で行っております。
だんだん、人目を気にしなくなって慣れてきました。
笛も下手ながら吹かしてもらったりもしました。
ちなみに、明後日は大教会の月次祭(つきなみさい)なので、明日・明後日の神名流しは行いません。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.903.0