初めてのお社掃除

今日の午後の神殿掃除から、お社の掃除を始めました♪

午前中は通常の予定に加え、荷物運搬用の一輪車のパンクの修理をしました。
とりあえず、バルブを開けてみると虫ゴムが駄目そうなので、交換してみました。
明日、空気が抜けていないといいなぁ~

その後、庭の草引きをして午前中は終了。

午後は一斗缶による塵取りづくりの手伝いをして開始です。
ひさしぶりに月曜だけど日曜大工をしました。
自分は板金加工はせず、木のとってを付けただけですが、なかなか楽しかったですよ。

そして、今日は人が少ないので、早めに神殿掃除の準備を始め、参拝場と中段のモップ&掃除機をかけ終わって、いよいお始めてのお(やしろ)掃除です。
御霊様(みたまさま)の2つのお社を掃除することになり、ハタキ3本と布巾4枚を使って掃除させていただきました。
ハタキと布巾は、それぞれ使う場所が決まってます。
自分の所属の教会のお社の掃除もしたことが無かったので、鏡を割りやしないかと、結構緊張でした…

Comments [4]

No.1

お久しぶりでございます。
5月の連休中に別席の初席を運んできました。
私の場合、種々の事情で一時所属教会との御縁が遠ざかっていたので、この連休中に大教会にお手数をおかけしてようやくかつての祖父母の所属分教会に道をつながせていただきました。
善は急げと、直ちに別席願と席札を作成していただき、教会順序を経て初席と相成った次第です。

No.2

どらちゃさん、こんにちは♪
今までのことはともかく、所属教会に繋がってよかったですね。
「続いてこそ道」と言いますし、どらちゃさんのペースで席を運んで、時間がかかってもよいので、ぜひおさづけの理を頂いてください!

No.3

岐阜県 三輪之里分教会 兵庫県 湯上分教会載ってないよ

No.4

山田さま
電話帳に載っているデータを登録したので、検索できる教会は、法人として電話回線を契約している教会だけとなります。
三輪之里分教会と湯上分教会ですが、よろしかったら、登録申請画面でお知らせ頂ければ登録させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6