教務支庁支部ひのきしん

今日の午前中は、支部ひのきしんということで、教務支庁に行ってきました。
支部ひのきしんってのは、細かいことは良く分かりませんが、支部ごとに2人ずつ、教務支庁でひのきしんするらしいです。
実施日は、各例会が4・19日なので、その前日なのかな?
支部ってのは、都道府県単位の教区の下の地域単位です。

で、内容は9:30に教務支庁に集合で、それから掃除をさせていただきました。
11:30になったら終了で、お昼ご飯を頂いて解散です。

一緒にひのきしんした人は、男性が自分を入れて2名、女性が4名の計6名で、みんな自分より年上でした。
支部の数に比べると少ない気がしますが…
修養科を修了したばかりと話したら、これから希望が広がってていいね。と言われましたが、どうなるのかなぁ~


さて、12:00すぎに解散で、御徒町(おかちまち)の自転車屋でウィンドショッピングをしてから、大教会にいつもより早く行きました。
撤饌(てっせん)の時間まで、青年部屋でごろごろしてたりしてました。

夕飯は、今日は節分ということで、太巻きでした。
コンビニが推奨している予約なんて当然するわけなく、かんぴょうから煮る、かあちゃんの手作りでした。
なぜか鮭缶入りで水分が結構ある太巻きでしたw

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.903.0