GoogleMapsAPI2.67

Google Maps APIのバージョンが、2.67になったとのことで、天理教教会地図検索自転車ツーリングGPS記録、ともに対応させました。

変更内容は、下記のページによるとGMarkerManagerなる新たなClassが追加されたとのこと。
また、version1はもう終わりになるとのこと…
http://googlemapsapi.blogspot.com/2006/11/revision-267-of-maps-api-v2-released.html
http://googlemapsapi.blogspot.com/2006/11/marker-manager.html

R.I.P.って何を示すのかと思ったら、rest in peaceの略で、安らかに眠れってな意味だそうだ。

Comments [5]

No.1

私のブログを読んでくれたイギリスの信者さんが
http://msnr.net/maps/tenri.html
「これは何のサイト?すべての天理教の教会が見られるの?」
と聞いてきました(日本語があまり読めないので)。
私も見て「教会名」の所に色々入れて検索してみましたがエラーメッセージがでました。まだ開発中ですか?

ちなみに私のブログは(最近何もしていませんが。。。):
http://tenrikyo.blogspot.com/
英語で参加しているBBSは:
http://tenrikyoforum.com/forum/

どうぞよろしく!
Hiroko

No.2

Hirokoさん、はじめまして

イギリスの方の質問への回答ですが、すべての教会は登録されていません。
NTTに法人登録されている電話帳に載っているデータを引用しているため、海外の教会も登録されていません。

開発中か?との質問ですが、一応それなりに動作するように作ったつもりです。
色々入れたとのことですが、どのような文字を入力し、どのようなエラーメッセージが出たのでしょうか?
また、macなどでは動作確認していないので、使用ブラウザの情報もお願いします。

ちなみに、検索条件の教会名ですが、「分教会」「大教会」などは入れないでください。

No.3

例えば、「本島」と入力して検索すると「4件中1−4件目」と出ますが、左側は世界地図、右下の箱は空白、という状態です。「本島」と入力した下のところにも住所は出ていません。

マックでSafariを使っています。

No.4

Hirokoさん、回答ありがとうございます。

Safariを動作させる環境が無かったので動作確認できなかったのですが、動作しないようです。
対応させたい気持ちは山々ですが、動作確認できないとさすがに対応は難しいです。

Windows版のFirefoxでは動作するので、もしかしたら下記のページにあるMac OS X版のFirefoxで動作するかもしれません。
良かったら、試してみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/all.html

No.5

Firefoxで動作したとのことです。
Hirokoさん、ご報告ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6