GoogleMapsAPI2.64 & マップタイル更新

本日はGoogleMapsAPI Blogに記事が4つもあり、v2.64へのバージョンアップ日本のマップタイルが更新されたとのことです。

2.64はマーカーの追加/削除のパフォーマンスがあがったとのこと。2.7倍とか60倍とか景気のよいことが書いてあります。うちのAPI利用ページを2つとも、明示的に2.64を指定しました。

日本のマップタイル変更は、地図が変更されました。また、今まで日本では大都市名くらいしか対応されていなかった「地図+写真」が、まともになりました。自転車ツーリングGPS記録のデフォルトの地図を、「地図」から「地図+写真」に変更しました。天理教教会地図検索は「地図」のままです。

また、マップタイル更新のblog記事によると、数週間後に地図が今より2段階細かくなる予定だそうです。これも楽しみです♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6