検定講習 終講式

教会長資格検定講習会の22日目の最終日です。
時間割は、朝礼の後、本部員講話、終講式、お礼づとめと、午前中で終わりです。


朝づとめから朝食は昨日と同様なので割愛!
7時15分からの朝礼は、十全の守護だけ読み、いくつかの諭達や真柱様、前真柱様のお話しをもとに、教えに基づく生き方についての説明をいただきました。

8時から9時までは本部員講話で、感謝に対する御恩報じとして、日々常におたすけを心がけて実践することが大事というようなお話しをいただきました。

9時20分から、4階講堂にて終講式で修了証の交付のあと、教化育成部長先生よりお話しをいただき、よろづよ八首まなびを総立ちで躍らせていただきました。
教化育成部長先生のお話しでは、上手くいかないことも多々あるがにをいがけおたすけを続け、教会長などとして人を育てるというようなお話しをいただきました。

その後、南礼拝場に移動し、10時より御礼づとめをさせていただき、教会長資格検定講習会は全日程を修了しました。

終わったといっても、明日は教会長資格検定の試験があるので、まだ気を緩めないのがきついところです。
明日は、朝食は第一食堂でいただけ、8時30分にいつもと階が違う3階の部屋に集合完了です。
携行品は、扇、筆記用具ですが、筆記用具は鉛筆またはシャープペンシルで書かないと採点対象外になるそうです!?
また服装は、ハッピに男性は帯・女性はベルト着用で、帯ベルトを忘れても試験を受けられないとのことです!?
まあ明日は、あまり緊張せず、忘れ物遅刻がないように気を付けていきたいと思います。

p.s.他の講習生にこのブログのことがバレてしまいましたw

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.3