天理教教会地図検索 Google Maps JavaScript API V3対応

天理教教会地図検索をGoogle Maps JavaScript API V3に対応しました。
V3対応に合わせて以下の変更をさせていただきました。


今まで使用していたGoogle Maps JavaScript API V2が既にサポート終了済みなため、コツコツと変更し今回変更させていただきました。

メニューのタブ化は、検索と教会の詳細情報の切り替えができ、閉じることで地図を広くすることができます。

Googleプレイス検索対応は、Googleにある教会データを検索し、データがあれば電話番号などを確認することができます。

直属の検索・表示は、皆様に登録していただいた教会データは直属が設定してあるので検索表示ができます。
直属未設定の教会については、詳細情報タブから登録することができます。
皆様へのお願いですが、直属の検索条件の一番下にある『直属未設定』を指定して検索すると分かるのですが未設定の教会は7737もあり、自分だけでは登録することは不可能なので、直属の登録に協力していただければと思います。
来月3月は百母屋にいるため、対応が遅くなると思いますがよろしくお願いいたします。

また、皆様に登録していただいた教会データでWEBサイトが設定されていれば、詳細情報タブでリンクが表示されます。


今後の予定ですが、登録申請画面もV3対応して登録済みの教会のデータ変更登録に対応できればと思います。

古いバージョンですが、/maps/v2/tenri.htmlより使うことができます。

今回の変更で不具合などがありましたら、メールでお知らせいただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。


追伸
利用しているさくらインターネットのデータベースが、機能の強化実施をしたとのことで、2/27にMySQLを5.1から5.5に変更し対応してみました。
ストレージエンジンがInnoDBになったからかあまり早くなった感じはしませんが。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6