教会登録申請画面 修正

天理教教会地図検索の登録申請画面で登録申請をしようとすると、「登録処理に失敗しました。」と表示され登録できない不具合があったので、修正しました。

調べると昨年の7月以来、登録申請がないので、そのころからこの不具合が発生していたようです。
登録申請をしてくださったのに、登録できなかった方には大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。


不具合の内容ですが、緯度経度のテキストボックスを、地図のマーカーの位置のみで設定させるために、直接入力させないよう、テキストボックスのinputタグの属性にdisabledとreadonlyを設定しておりました。
たぶん昔のブラウザではdisabledの属性があってもデータを送信したと思われ、最新のブラウザではきちんとデータを送信していないようで、この不具合が発生しておりました。

対応として、送信処理時に緯度経度の属性disabledを無効にして、送信後に有効にしてみました。
現在のブラウザでは、disabledを設定せずに、readonlyだけで良いと思いますが、検証剃る時間もないので、とりあえずこの対応をさせて頂きました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.3