Google Maps ストリートビュー

まだ教会地図検索には対応していませんのでカテゴリー違いですが、Google Mapsの日本語版で、日本でもストリートビューが見られるようになりました。
見てみると、住み込んでいる大教会や、実家の自教会の前の道も通っていて、教会がばっちしうつってます!!
ニュースで、カメラを屋根に乗っけたのGoogleのロゴの入ったプリウスが街中をうろうろしていたらしいですが、こんな身近にも走っていたんですね!?

公式ブログ(米)によると、東京、大阪、京都、神戸とありますが、札幌と仙台もあるようです。
今までの上からだけでなく、横からも見られてなかなか面白いです。



いま住み込んでいるのは、ここです!
というような感じですかね? > どらちゃさん


大きな地図で見る

#これじゃ関係者が見たら誰かばれてしまうなw

Comments [4]

No.1

かなりお久しぶりです。
ストリートビューって、結構細かい通りにも入り込んでいるようですね。
足立区の北千住駅周辺の商店街などが手に取るようにわかったりします。実用性としてはよくわかりませんが、おもしろいのはそのとおりです。

No.2

どらちゃさん、おひさしぶりです。
都内はかなり、入り組んだ路地も通っているみたいですね!
むりやり実用するには、案内する場合に「この建物に来てください。」というときぐらいかな?

No.3

この場所は、本田広小路のあたりですね。
国道6号線も平和橋通りも頻繁に通っているにもかかわらず、大教会があるとは気づきませんでした。

教会地図検索にこれを使うとおもしろいだろうなとは思いますが、いかんせん私の場合は所属も直属も対象エリア外です。


No.4

どらちゃさん
ずいぶん詳しくておどろきです!
よかったら、お気軽に参拝しにきてください♪

これも登録できると面白いでしょうけど、対応する時間がなさそうです…
リンクを貼るだけでもいいかな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6