歓迎会

  • 日記

13日の晩に参拝場の天井の蛍光灯が照明の中で落ちているような影が見つかり、14日の朝食後から対応を始めました。
まず、食堂のテーブルを組み合わせて、その上に脚立を乗っけて、照明を空けてみると、蛍光灯の管だけでなく、照明器具も落ちているとのこと!

これはテーブルを組み合わせてるのじゃ、無理だということで、ビデ足場を組み立てることにしました

倉庫から足場の部品を参拝場に移動して、組み立てて、自分も足場に上がると、照明器具を天井に取り付けた木ねじが取れているようです。
木ねじを取り付けるには、照明器具を分解する必要がありますが、電線も繋がっているし、無理と判断して、ガムテープで取り付けることになりました。

なんとか天井に照明器具を取り付けて、照明のカバーを取り付けようとしますが、うまく取り付けられません…
とりあえず、昼食を頂いてから、午後に再挑戦して、なんとか取り付けることができました。
足場を片付けて、なんとか作業終了です。

月次祭も終わり、少し休めると思ったら、そうは問屋は卸してくれませんでした…


さて、夕づとめも終わり、自分の歓迎会として、大教会長様がもんじゃ焼き大会を開いてくれました♪
なにが大会か分かりませんが、会長様の作られた自称本格もんじゃ v.s. 先輩の青年さんのつくる創作もんじゃ の対決をもって、大会と言ってたのかもしれませんが、会長様が大会というから間違いありませんw
会長様・奥様それぞれのお勧めの焼酎も出していただき、おいしく楽しい一時をすごさせて頂きました♪

Comments [2]

No.1

岐阜県 三輪之里分教会 兵庫県 湯上分教会載ってないよ

No.2

山田さま
電話帳に載っているデータを登録したので、検索できる教会は、法人として電話回線を契約している教会だけとなります。
三輪之里分教会と湯上分教会ですが、よろしかったら、登録申請画面でお知らせ頂ければ登録させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.3