第50回東京教区青年会総会

2月12日の第50回東京教区青年会総会のため、11日から東京教務支庁に行ってきました。


11日は、委員は11時に集合して、自分はパンフレットの作成や、記念品の袋詰めなどをさせて頂きました。
ちなみに、ひのきしんしていただくスタッフの方々の集合は14時からです。
夕方、来賓の青年会本会の久保善平委員長が来られて参拝されて、その後は教区の中臺委員長たち数人で食事会に出かけました。
夜は、当然のごとく、青年会室で飲み~♪
夕飯は、いつもの委員会のホカ弁より豪華で、お寿司でした。


総会当日の12日は、教務支庁の朝勤め時刻の7時の直前に起きて、朝勤めに参加して始まりです。
そんでもって、8時から食堂で最後の打ち合わせです。
自分は誘導係で、一応説明する立場なんですが、うまくできず申し訳ないです。

学生会の方にも手伝っていただいた誘導係は、9時から10時半まで、駅から教務支庁まで経路の途中で看板を持って立っていただきます。
自分は、式典と直会(なおらい)の作業の確認もあり、駅と教務支庁の間をうろうろしていました。
総会の開始時刻は10時からなので、最初から参加できず、スタッフの方には申し訳ないです。

式典、講話の後、直会の直前に参加者の方々に配り物をする役目もありましたが、女子青年の方々が多勢ひのきしんしてくれて、代わりにやっていただきました。
まぁ、男に貰うより、女の子から貰ったほうが、うれしいに決まってますから、ありがたいです♪


直会は、女子青年さんのダンスや生バンド、ビンゴ大会で楽しかったです。
最後のじゃんけん大会では、久保委員長が盛り上げてくれました!
また、司会の女子青年さんのナースのコスプレが良かったですw

片づけの後、食堂でスタッフで2次会です♪
新幹線の時刻が近づき、久保委員長が帰られるとのことで、皆で門までお見送りしました。


こんな感じで、なんとか総会を終えることができました。
1年前から準備を微力ながら手伝わせていただいた総会が終わり、ほっとしております。
委員だけでなく、各大教会の青年会分会、女子青年、学生会の方々のひのきしんのおかげで、総会を行うことができたと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6