教会登録申請画面 作成

天理教教会地図検索教会登録申請画面を作成しました。
所属教会などが登録されていない場合、よろしければ登録申請をしていただければ、と思います。

申請手順の操作方法をきちんと書けば良いのですが、説明するのは苦手なので、申し訳ありませんが作っていません。
申請後、自分が手作業で登録するので、多少時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。


今までは、メールやブログのコメントで未登録の教会を教えていただきましたが、教会の場所を特定するなどの作業が結構大変なので、Google Maps APIジオコーディングが日本の住所に対応した際から、登録画面を作ったら楽になるだろうなと思っていて、やっと作れました。

登録画面でなく、申請画面である理由ですが、承認なしに登録されると、情報の信頼性が落ちると思い、このようにしました。(もともと信頼性があるのかは、疑問ですが…)
ちなみに、申請画面で登録すると、MySQLのデータベースの申請用テーブルに登録されますが、そこから地図に表示されるよう登録する画面は未作成なので手動で行います…(大変になったとき、どうするか考えようw)

また、登録済みの教会データの修正画面も、そのうち作成したいと思いますが、それまでの間は、メールでお知らせください。


昨年の10月に会社を辞めてから、ひさびさにプログラムをコーディングしたので、デバッグなどの勘が働かず、いろいろ躓きましたが、楽しかったでした♪


ajaxのライブラリのprototype.jsの1.4.0を使用しているんですが、いつのまにか1.5.0がリリースされていまので、そのうち変更したいものです。
それとscript.aculo.usも、自転車ツーリングGPS記録で少し使っているので、これも使用中の1.5.3から、最新の1.70に変更しないとな…

phpのエラーログを見たら大量の出力があり、なんかと思ったら教会を検索するごとにエラーが出ていたので、先ほど(2月23日)修正しました。
動作に影響がない問題でしたが、ログはちゃんと見ないとな…

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6