チラシ配り

まだまだ、大教会への日参を続けて、ここ2・3日は15:00からの撤饌(てっせん)と神殿掃除の手伝いをさせていただいています。
昨日は大教会長さんのpcの設定を頼まれたり、帰りに秋葉原に寄ったりしてと、それなりに楽しんでいます。


今朝は所属教会の会長というか父親が、にをいがけをしようということで、教区作成のチラシを配りました。
10:00から始めるという話しだったのに、寒いからという理由で10:30から始めましたがw
修養科の布教実修のように法被(はっぴ)も着ないし、個別訪問もせず、チラシをポストに入れるだけですが、やはり緊張します。
たまに、家の人が外にいると、挨拶をして手渡しします。
11時過ぎに決めた範囲を配り終えたので、家に戻ることにします。

そのまま帰るのもなんなので、ゴミを拾いながら帰ることにしました。
修養科の前にはあまり気付きませんでしたが、修養科を終えた今は、煙草の吸殻などが気になります。
おぢばに比べると、無茶苦茶落ちまくっていますし…
11:30過ぎに教会というか家に着いたときには、拾ったゴミを入れたスーパーマーケットのビニール袋には、かなりのゴミが…
たまに、ゴミ拾いの散歩をしたほうがいいかなぁ…

Comments [4]

No.1

修養科 お疲れ様でした。

今日箱根に行ってきました。

自転車で来るときは連絡下さいね。

No.2

sendaさん、おはようございます♪
自転車でおぢばがえりとかしてみたいと思うので、その際はよろしくお願いします。

No.3

高安の柳島(埼玉)という教会で、16日から行くようですよ。

ぼくは残念ながら 雅楽部の演奏会があるので、行けませんが。

No.4

この時期だと、寒くて大変そうですよね。
演奏会がんばってください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.903.0