修養科 リズムゲーム

今朝は朝神(あさしん)で開始です。
神殿に向かう際と、中庭を掃いている際には、星空がとても綺麗でした。


とりあえず授業内容です。

1限 みかぐらうた
5・6下り目の最初から最後までの地歌の説明をしてくださいました。

2限 感話
前回に引き続き、修養科生が修養科を志願した動機について順番に話しました。
本日は8人話されました。

3限 教話
期末考査とやらで、十全の守護を覚えなきゃいけないそうです。
教典のp.38~39に書かれた神名と守護だそうです。
教典自体は見ちゃいけないそうです。


昼休みの学びは、よろづよの途中から参加して、11・12下り目でした。


で、午後は鳴物の授業です。
今日は、11下り目を吹きました。
五ッと十ドの、七の音が連続したところが、合ってるんだか合ってないんだか訳分からんです。


その後、15:00から少年会コースの授業で、リズムゲームです。
なんと、修養科生は自分を含めて2名です。
しかも、少年会本部の方は、4人です!
マンツーマンならぬ、マンツーtwoマンでしょうか?
だだっ広い5講堂が2人のために用意されていますw
ある程度時間がたってから、ひのきしんで来れなかった紅一点な女子の修養科生が来て、3人にはなりましたが…

リズムゲームとは、童謡などの歌を歌いながら、身振り手振りするゲームです。
さんさい心に戻って楽しみました♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.3