サイトマップ

前のエントリで話の出たGoogleウェブマスター ツールですが、uriの一部にもあるサイトマップというファイルを置いて、そのファイルのuriをぐ~ぐる様に登録すると、それにしたがってサイトを調べてくれるとのこと。

サイトマップは、1行に1uriを記述したテキストファイルでもいいが、xmlのサイトマップを生成するツールを用意してくれてるとのことで、/sitemap.xml.gzに出力してみました。
しかし、アクセスログから生成して優先順位を指定する設定にしたので、現在は存在しないuriもあるようで、そのためかぐ~ぐる様が怒っております…
もうちょいいじってみるか…


ぐ~ぐる様のお怒りはいつのまにか鎮まったようです。
昨日変更したdnsの設定が届いていなかっただけかと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

名前:いと
性別:♂
mail: msnr@msnr.net

一言:まぁそれなりに、だらだら生きている、自転車好きの元プログラマです。会社勤めを辞め、 修養科を無事に修了することができ、 道専務をさせていただくことになりました。
2007年4月より大教会で青年づとめをさせていただき、2011年1月より自教会に戻りました。
させて頂くことを手探りな状態ですが、勇んでつとめさせていただきます。

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3.6